人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始動2

3月13日、毎年同じ日にビートの種入れ作業を始めます。
慣れたアルバイトの6人で、スムーズに種入れが進みます(感謝感謝)
外は、大雪ですがハウスの中は春です。

始動2_d0388028_20041467.jpg
三日間で、15ヘクタール分の種入れ作業が終了しました。
始動2_d0388028_20051101.jpg
18日には、種入れをしたペーパーポットに散水する作業です。

始動2_d0388028_20054461.jpg
来年から、新規就農するAさんも研修と称してお手伝いに来てくれてます。
(めちゃくちゃ北の母さんにこき使われてます)

北の母さんが、忙しい時はお嫁さんのちいちゃんが
孫の蒼太君を連れて、お昼ご飯の用意をしに来てくれます。

孫は、椅子に座って愛嬌を振りまいてくれるし
何とも幸せな時間です。

始動2_d0388028_20063506.jpg
孫の成長と、ビートの苗の成長がとても楽しみな
毎日です。






by koropekokoropeko | 2019-03-18 20:08

気候に、翻弄されながらも、愛する家族のために頑張る母さんの日記。


by koropeko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31