人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を置きに行ったついでの(*^_^*)

北は、冬が長いので5月になって暖かくなると花を植えたり
野菜の苗を植えたりしたくて、うずうずします。
晴れた、暖かい日にホームセンターに行くと
苗を買い求める人たちで溢れています。
そんな光景を見ると、私と同じ気持ちの人達なんだと思い
嬉しくなります。
お花は、平和の象徴のような気がします。
でも、我が家の二人のお嫁さん達は今まで、花を植えた事も、
育てた事も無いといいます。
玄関先にお花位、置きなさいよと
お節介を承知の上で、帯広の3男の玄関先にお花を置いてきました。
花を置きに行ったついでの(*^_^*)_d0388028_15233161.jpg
帯広に行ったら回転寿司も食べなくちゃね♪
わっしょいわっしょいと、掛け声と共にいくらを盛ってくれます。
Tさん大好物のこぼれいくら。
花を置きに行ったついでの(*^_^*)_d0388028_15311494.jpg
帯広に行ったら、お蕎麦も食べなくちゃね♪
森脇さんの、名物お蕎麦!ごぼう天そば、850円。
花を置きに行ったついでの(*^_^*)_d0388028_15344164.jpg
どんぶりより大きいごぼう天ぷらが、お皿にのせてあります。
一人では、食べきれないので相方は、かけそばを注文して
二人で天ぷらを分けて食べるのが正解です。
帯広に行く前に、次男の家にもお花を置いてきたので
次男のお嫁さん、ちーちゃんの好きそうなジョウロを
Tさんと探しました。
ブリキで出来た、可愛いジョウロがありました!
花を置きに行ったついでの(*^_^*)_d0388028_15431660.jpg
ちーちゃんも、色が綺麗だと喜んでくれましたよ♪
庭先に、お花があると心が和みますよね
美味しい物を食べる時と同じように(*^_^*)
花を置きに行ったついでの(*^_^*)_d0388028_15535717.jpg
っていうか、食べ過ぎじゃないですか?ワン!



by koropekokoropeko | 2018-06-15 15:54

気候に、翻弄されながらも、愛する家族のために頑張る母さんの日記。


by koropeko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31